ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

今日の試合を観て

ロメロは今年は無理でしょうね。
去年1年間できていないのと、キャンプもできず結構ぶっつけですもんね。
球速も最初の触れ込みに比べると10kmぐらい遅いし、動かすタイプのピッチャーは時間がかかりそう。来年以降に期待します。残るならですけど…
代わりにシャッケルフォードをあげて中継ぎを強化した方が良さそう。
でも代わりの先発がねー


来年以降、もし新外国人ピッチャーを取ることがあるなら、球を動かして打ち取るピッチャーよりも力強いフォーシームを投げれて、スライダーやチェンジアップ。そして外国人特有のパワーカーブを放れるタイプのピッチャーの方が活躍すると思うのでそういう選手を連れてきて欲しいです。
個人的には、ハンター・ウッドとか来てくれないかなーと思ってるんですが。


そして桑原は今日スタメンを外れましたが、懲罰というよりは明日以降の試合のための神里の試運転だったと思ってます。
初回のホームランよりも第三打席のレフトへのヒットが良かったと思っています。
ああいうバッティングをしてくれれば、率も上がってくるだろうし1番センターを任せてもいいかなと思わせてくれるような内容だったと思います。
なので、桑原は昨日ようなことが再び起こればスタメンを奪われてしまうという緊張感を持って今後試合に臨んで欲しいし、神里は今日の調子を維持してもう一回スタメンを奪い取るという気持ちで頑張って欲しいと思います。


交流戦始まってから思うのですが、打線の核はやっぱりオースティンとソトですね。
今日のオースティンの初回の走塁なんかもチームに勇気与えたよな。あれでなんか嫌なムードを断ち切った感じしたもん。
ブルペン陣に関してもエスコバーへの負担が大きかったりと外国人に依存している部分が多すぎるよなーと
本来は、佐野だとか宮崎が戦う姿勢とか含めてもっと頑張って欲しいんですけどね。


明日からはDH制。いろんな組み合わせができるので監督としては腕の見せ所だと思います。誰をスタメンに持ってくるのか注目ですね。