ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

ちょっと早いがドラフト考えてみた

昨日、ドラフトについて書くと言ったのでちょっと気が早いですが個人的こんなドラフトどうでしょうか?という感じで書こうと思います。


では、早速いきます。


1位 小園 健太 (市和歌山)
2位 三浦 銀次 (法政)
3位 梶原 昂希 (神奈川大)
4位 手塚 周  (SUBARU)
5位 山岸 翠  (横浜創学館)
6位 野村 勇  (NTT西日本)
7位 速水 隆成 (BC群馬)



1位は小園。
近年のドライチ大学右腕の入江、上茶谷を見てると路線を変えた方が良いのではと思っています。
なので高校生で最も完成度の高く、まだまだ伸び代がありそうな小園を1位指名。
彼であれば、高校生ながらもシーズン途中から1軍で投げられると思っています。
将来のエースを今年のドラフトで補強。


2位は三浦。
ストレートはMAXは150km だが、常時140前半
コントロールの良いピッチャー。1位では指名したくないが、2位で指名できれば万歳。
三浦監督と同じ姓なのでそこの話題性も含めて面白いかも。
今年の順位が最下位であれば、ここで彼を獲得できる可能性はかなりあると思っています。


3位は梶原。
3拍子揃った大型センター。地元指名。
神奈川大学リーグなので、この辺まで残ってくれているのではと思っています。
近年は、柳田に始まり大谷など長身のアスリートタイプの選手は規格外で見ていて面白い。
そういう選手になってくれることを期待。
本当は、外野手の年齢構成的には高校生が良かったのですが仕方なし。


4位は手塚。
ストレートが良さそうだし、ベイスターズでいうと社会人から入ってきた大貫や井納みたいな活躍を期待。大学時代はチーム1の努力家であったと言われていたことも好印象。


5位は山岸。
これも地元の選手になるが、少しサイド気味なスリークウォーター右腕。
投げ方が戸郷みたいなので、彼みたいな選手になってくれることを期待。
最近、ロッテのサイドハンド投手で横山なんかが2年目で出てきたし、変則気味の高校生は化けそうなので。


6位は野村。
社会人3年目の選手。身体能力が高くセカンド、サード、外野が守れる。
打撃の方も今年は4番を打ったりしているので走攻守に期待。


7位は速水。
打撃型の捕手。今年は盗塁阻止率が4割以上あるし肩もありそう。
リードやキャッチング、ブロッキングがどうかはわからないが、毎年打率3割以上、ホームランも二桁放っている長打力は魅力的。下位で取れそうな選手では面白そう。


投手4人 捕手1人 内野手1人 外野手1人 の計7人。


こんなんでどうでしょうか?