ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

勿体無かった一球

石田が岡島に打たれたボール。
あれが勿体無かったなと思って観てました。
左バッターの岡島に対して、最後に選んだボールが真ん中に低めのフォーク。
ただこれが甘く入って打たれました。


甘く入ったどうこうよりも、あそこでフォークを選択した事が残念。
アウトコースにストレート。もしくはスライダーで行って欲しかったです。


その前の高めの球や、1つ前の外の落ちる球への対応の仕方を見るとインコースのボールに差し込まれたくないような意識が強いように見えたのでアウトコースで勝負して欲しかった。
勿体無かったなと感じました。


野手陣は、細川は2打席目での打席での内容が良かったので早く一本出ればいいなと思ったのと楠本が昨日もそうでしたけど本当にバットの出がいいのでスタメンでみたいなと思いました。


ただ火曜からはまた横浜に戻って、DHなしでの戦いになるので代打からにはなると思いますがこの調子を維持してもらいたいなと思います。


あとは、伊藤光が打撃でも2番に入って求められるものが多いしフルフルで出場してるので怪我をしないか心配になります。
攻守においてかなり依存しているので、もしそんな彼が怪我で離脱してしまってはチームが大変な事になると思うのでそうならないために、1週間のうち1試合は休ませるとか休養をあげて欲しいなと思ってしまいます。
山本使ってあげて欲しいというのもあるし、ほんでなんで高城ずっと上に置いてるのか謎…