ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

ロッテ3連戦を終えて

京山は残念だったなと。
まあもちろん、ロッテ打線が良かったというのもありますがそれにしても打たれすぎましたね。
最初はストライク先行でいいボールを投げていたと思うのですが、決め球が甘かったり、ランナーを背負うと慎重になりすぎる部分がありますよね。
総合的に観た時に、落ちる前となんら変わってなくてがっかりしました。
毎回毎回、同じやられ方で印象が悪すぎる。
ただ、上茶谷も前回ファームで6回2失点と結果だけ見れば良さそうですが少し観た感じ投げてるボールはそんないい印象じゃなかったのであんま観たくないですし、ここにきて平良がトミージョン手術を受けたと…


このチームトミージョン受けるやつ多すぎないか、19年に田中、20年に東、21年に平良。
毎年、1人ずつ出てますけど…


今シーズンをまだ諦めないのであれば
先発がいないのでいっそ、ローテ5人で回した方がいいと思います。
どうせ、先発も6回ぐらいまでしか投げられない選手が多いし…
そのぶん、中継ぎを増やしてローテーションさせた方が負担が軽減されて良いのでは?


そこで救世主になりそうなのは、田中健二郎かなと思っています。
中継ぎ左腕は石田がまた調子を落としてきていますし、そこの穴を埋めることもできるし経験がある彼が加わるのはチームにとっても心強い。
また、彼はカーブが特徴的なピッチャーでそういう選手は少ないのでいいアクセントになると思います。


交流戦は首位を狙える位置にいますし、そこを目指す采配を三浦監督にはして欲しいと思います。 


今日からはまたDHが使えるので、個人的にはロッテ戦でホームランを放った楠本をスタメンで4打席観てみたいです。
ピープルズ、中川、坂本の先発陣は1イニングでもいいからできるだけ長いイニングを投げることを意識して登板して欲しいのと中継ぎ陣は疲労が出てくる頃だとは思いますが、なんとか踏ん張って欲しいです。