ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

桑原外せとか言ってるやつ正気か?

確かに今シーズンの桑原は守備においてもムラっ気が多いように見えるが、梶谷が抜けた穴を埋めるのに十二分に頑張っている選手を昨日の落球一つで二軍に落とせとか外せとか言ってるやつは正気とは思えない。
桑原のプレーはもちろんひどかったし、プロとして恥ずかしいプレーだったのは間違い無いが…


ただ、その前の宮崎のプレーをお咎めなしにしている人が多い。そこが大いに疑問。
あそこで、普通にアウト一つ取っておけば、その後のファーストへのファウルフライで桑原のプレーも起きることなくチェンジだったし、怠慢、気の抜けたひどいプレーをしたのは宮崎も同じ…なのに何故、桑原だけにフォーカスが浴びさせられているのか?そこが理解に苦しむ。
野球はチームスポーツ。チームとして怠慢プレーは許さないという姿勢をみせるんだったら宮崎にも処罰があって然るべき。



桑原を下に落とせという声があるが、明日からはDH。
普通の頭であればライトのオースティンをDH。センターには桑原。空いたライトに誰を入れるのか?という頭になるのが普通だと思う。
なので外野がひと枠開く状況で、桑原を二軍に落とすのはありえない。


そのライトに昨日、下でサイクルやってのけた楠本を試すのもよし。
関根をいれて開幕当初機能してた、桑原、関根の1、2番で臨むもよし。
神里をいれて、下位に置くもよし。
こうなるのが普通だと思う。


まあ今日、雨すごいし夕方から晴れるとはいえ試合やれるのかわからないけど
もし、今日試合があって桑原が外れるんだったら、宮崎も外してくれないと私は納得がいかない。
試合が中止であれば、頭を一回リセットしてまた明日からの楽天戦に臨んで欲しいと思う。