ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

山本に託してみませんか?

今日の山本はリードもバッティングも両方素晴らしかったですね。


まず、リード面で言うとインコースだったり高めを上手く使っていたのと
変化球だったり、ストレートをしつこく続けて最終的には裏をかいたりと
全体的に強気に。上手く阪口から三嶋までリードしていたと思います。


ピックアップするなら、4回裏のサンズへの配球と8回裏の糸井と近本への配球がよかったですね。


サンズにはスライダーとカットボールの外の出し入れのみで、3ー2までもつれ込んで最終的には高めへのストレートを要求して空振り三振。


糸井には、初球ストレートでファール。2球目外へのツーシームが少し外れてボール。
3球目に前の球と同じコースにツーシームを要求してショートゴロ。でしたが、これを大和がエラーしたためゲッツーにはなりませんでした。


近本には、ストレートを4球続けて、カウント1ー2。5球目に勝負球でツーシームを選択するも低めに外れてボール。次に何を要求するのかと思ったらインローにストレート。
これを近本は打って、セカンドゴロゲッツー。


本当に上手く、ピッチャーを引っ張っていたと思います。
加えて、昨日から相手の1、2番に対して昨日は、1安打。今日は無安打とうまく抑えてるのが良い結果につながっていますね。


そして、バッティングの方も第一打席でストレートを思い切りよく引っ張って二塁打。
第二打席は、ラッキーなヒットでしたが、第四打席のチャンスの場面で、低めの速いストレートを打ち上げずに上手く三遊間に運んだと思います。


今日のような活躍を続けることができるなら、彼が今後正捕手でいいとそう感じる試合でした。
伊藤光が離脱している今が最大のチャンスだと思って、彼が戻る場所がなくなるぐらいの活躍を山本には期待したいです。