ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

今日の試合

今日は、みんな守備でいい動きが多く締まったいい試合だなと思って観ていて面白かったのですが、9回の攻撃のあのミスで一気に気分が…


オースティンは元同僚の田中から一発。守備も良かったし最高でした。
ソトのDHでの出場も不安視していたのですが関係なかったですね。
2塁打にした際の走塁も良かったし文句なし。


そしてあの最終回のサインミス。
観てるこっちからは誰のミスなのかわからんが
あの場面でスクイズはキツいっちゃキツいよな
1アウト満塁で、初球ストライク取られた後の2球目。
うーん、サイン出す方も出す方だと思ったや。
もしスクイズやるなら牧の打席の方だったと思う。


牧に関しては、5球目のストレートと7球目のスライダーを仕留められなかったのが全てかなー。
そして山下には普通に打たせるべきだったと思う。
あの場面はインコースにまともな球は来ない。インコースはくるとしたら見せ球。
外のストレートとスライダーの出し入れで勝負しに来るしかないと思う。
山下は左ピッチャーの外に逃げていくボールをしぶとくレフトに運ぶバッティングができる選手なんだから、インコースは捨てて外のボールに絞らせてそういうことを期待して打席に送り出すべきだったと思う。


今日の試合は勝ちたかったよなー