ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

西武3連戦を終えて

うーん。
中川にしても坂本にしても前回のような投球が続けられないのがね。


こういう投手ばっかだよな、本当に。
上茶谷、京山、浜口もそうだと思うけど1回良くて次期待すると別人みたいになるのやめてくれ。


三浦監督は、中継ぎのことを考えれば中川の時は勝っていたしもう少し投げさせるべきだったと思う。
中継ぎの負担は、不甲斐ない先発陣のせいでかなりキツい時期を迎えていると思う。


中継ぎは、その日によってボールの良し悪しがあるから毎回毎回抑えるのは難しいポジション。これだけ酷使されてる中で打たれてしまったとしても誰も文句は言えないと思う。


兎にも角にも先発。
最低限、6回。ほんで中6日で投げてるんだから抑えてる時は7回ぐらいまでは投げて欲しい。


そして、野手でいうと楠本、知野、細川あたりはせっかくのチャンスを貰ったのに…
楠本は代打で出ていた時と、全く別人に見えるようなバッティングだったし
細川はヒットは1本ずつ出てるけど、全く打球が上がらない
こういうチャンスで何としてでもアピールしてやるみたいな気持ちも感じないし、期待しているだけに残念。


あと、右左だけで途中から代打で関根出すのやめてくれ。
彼は代打向きな感じじゃない。4打席立たせて結果残すタイプだと思う。


オースティンが肉離れの一歩手前みたいな話だったけど、無理して出ると逆足だったりふくらはぎだったり他の箇所を痛めたり、本当に肉離れを起こすかもしれないのできっちり治してからの方が良いと思う。
この3連戦の2敗で、交流戦の優勝も厳しいものになったし無理して出場しなくて良いと思う。
ましてや、今日のナイター終わって北海道まで移動しての明日のナイターと。移動もタフ。


なんとか、先発陣が踏ん張れれば日ハムも調子が上がってこないチームなので3連勝ということもあるかもしれないですが、もし勝てずに交流戦を中途半端な順位で終えるようなことになれば、正直来季を見据えた戦いに切り替えて良いと思う。


しっかりとしたプラン、プロセスがあるならば最下位になることが一概に悪いことだとは思わない。
ドラフトも2位の選手をはじめに指名できるわけですし。


今のままでは勝てないと認識して何が悪いのか何が足りないのか?
野手は代表クラスの選手は1人もいないわけですし。そういう選手を1人でもいいから育てるとか。
何か改革するぐらいの気持ちで、残りのシーズンを戦っても良いのでは?


選手も首脳陣も頑張っているのはわかる。
ただ、本気で優勝を目指すんだったら…
今年はもう無理なんだから来年優勝するための準備をしましょうよ。
今、私がベイスターズに言いたいのはこれだけ。