ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

勝つ気あるのかな?

全般的に、勝つ気があるのかな?と思ってしまう。


選手も首脳陣も危機感がないように見える。
自力優勝が消滅してしまうかもしれないのに、それを阻止してやろうとか恥ずかしいとか悔しいとか、そう言う気持ちがないように感じてしまう試合内容。


濱口に関してはもう何か書く気にもならない。いつもと同じ。


言いたいのはまず、逆転した8回裏の攻撃。
大和に代打、神里。大和は前の2打席とも出塁しているのになんで変える必要があったのか?
そして、神里は当たり前のようにポップフライを打って凡退。そのあとのオースティンが四球で出塁。なんで代走出さないの?
神里は本来、こう言う時の代走で使うべきだったと思う。


佐野はあっさり三振。4番としてキャプテンとして戦う姿勢が見えない。


そのあとのソトがホームランで逆転。すごく気持ちが入っているような感情を爆発させたような一発だったと思う。
牧も非常によかった。


野手にしても投手陣にしても、外国人だったりルーキーがチームを引っ張ってるって本当に恥ずかしくないか?


9回表の三嶋。今日は擁護できない。
岡本に対して、ど真ん中のストレート。あれはダメだ。
ただ、4番の差も感じた一発だったなと。


あと、守備固めでショート田中はやめてくれ。


そして、最終回の桑原。
何が起こるかわからないんだから、きちんと走れや。
本人もやっちまったなみたいな顔してたけど、あそこでランナー1塁か2塁かでは天と地の差。
きっちり、やることをやって欲しい。
そのあとの神里は、なんとかしてやろうと言う気持ちは見えたけど…
それを前の回からやれと言いたい。