ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

なんだかなぁ

まず、今日の公示をみて、正直がっかりしました。
もちろん、中井も右の代打というところでは貴重な存在ではあるけど、蝦名の方が右の代打、代走、守備固めと汎用性が高いし経験を積ませるためにもそのままでよかったと思う。
関根もあげるなら交流戦に入ってからでよかったと思う。
代打や守備固めで使うような選手ではないし、ここぞの代走で使えるわけでもないから。
中途半端な起用法では、交流戦の使いたい時に調子が落ちてそう。


あげるなら代走要員で宮本。
そして、森をあげてくれ。頼むから。


ここ何試合か、2番に入った選手が全く打っていないにも関わらずある程度、得点を取ることができている。
ならば、そこに森を入れて多少打てなかったとしても得点力が下がるとは思えないし、守備だったら貢献できる可能性さえあると思っています。


何回も言うが、田中俊太はセカンド専門の選手。ショートは厳しい。
今日も、2回の若林の普通のショートゴロをセーフにしかけたし、大城が放ったショートゴロもきちんと捕球できずにゲッツーを取り逃がした。
慣れが必要なんだろうけども、そんなものをシーズン中に養わせながら戦う余裕があるのか?キャンプで練習もしてないことをやろうとするなと言いたい。


大貫は、抑えても打たれても表情が暗いなあと。
ただ、2回の途中からストレートが少し力強くなって段々と良くなっていったなと。
もちろん、低めへの制球も大事だが今日の途中からの様なストレートの力強さがあるのが本来の大貫だと思います。


最終回の三嶋は打った若林がすごかった。
あれは、仕方ない。
ここまで良く抑えていたけど、こういう時もある。