ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

監督に編成権をあげて欲しい

ここ最近の試合は、観る気が起きず結果だけちらほらと見て終わる日々が個人的には続いています。


自力優勝が消滅しそうな時、そして実際消滅してしまった後、チームとしてなんら変わらないような危機感のなさが心配です。


三浦監督に過度な期待はしてはいませんでしたが、もう少しうまくやってくれると思ってました。
正直ここまでの采配、選手起用の仕方。疑問点が浮かぶことが多いです。


DeNAになってからのやり方では、編成はフロントの仕事。
監督は采配を振るうだけとなっていますが、これでは強いチームにはなれないと思います。


なぜなら、監督がやりたいと思う野球があり、足りない部分を補強して欲しいと思ってもそれができない。選手だけではなくコーチ人事も然り。
そして、有能な監督を招聘したいと思っても、編成権なしで来てくれる人はいないと思うから。
これらの理由から、編成権を監督にあげて欲しいと思う。
それが、今後ベイスターズがより強くなるための第一歩だと思います。


まだまだ、今シーズンを諦めるには早いとは思いますが、本当に開幕してから日に日につまらん野球になっていってて萎える。
勝ち負けは仕方ないとして、ちょっとそれ以上にひどいものがある。
今のベイスターズには見所もないし、本当に面白くない。


なにか変わってくれるまで、当分1軍の試合は観ないかも…