ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

「厳しい数字」じゃない「恥ずべき数字」だ

初年度の楽天でさえ、4月は6勝23敗 勝率.207 でした。
このままいけば、勝ち星も勝率もそれ以下。幾ら何でもプロ野球チームと名乗る資格がないぐらいひどいのでは。


私が感じる不満な点は


・選手起用
・選手自身が不甲斐なさすぎる
・スカウティング・チーム編成が下手


これは、私が実際に試合を観たり、いろんなデータを見たりしてそう感じたことです。


ヤフコメだとかネットのコメントだとかを見るとファンの人は、バッテリーコーチがとか打撃コーチが悪いとか言っている人が目立つが…
あなたは、その人から直接指導を受けたり、指導をしているとこを見たことがあるのか?と聞きたいです。実際に見たこともないものを想像だけど批判するのは間違っていると思います。


阪神の梅野なんかは、メッセンジャーが主に配球を教えてたってこないだ元阪神の狩野が言ってたし、谷繁が監督時代に使っていた杉山翔大はすでにクビになっていて、木下が今や正捕手ですし。
巨人の岡本なんかも、当時1軍のヘッドコーチだった村田真一が2軍から上がってくる選手みんなに「コンパクトにふれ」と言ってみんな打撃がおかしくなったと言われているけど、その中でも彼は出てきましたよね。


能力がある選手というのは、遅かれ早かれ状況に関係なく出てくると思っています。
だから現在の、不甲斐ないキャッチャー陣はコーチがどうとかではなく単純に彼らの能力が低いと私は思っています。
だから、もう若手を使ってくれと私はずっと言っているのです。
結局、やるのは選手。今のこの状況を作ってしまっているのも選手。そしてこの状況を打破できるのも選手です。彼らの奮起を期待します。


何事もそうですが、自分がわからない領域や実際に観たこともない物にとやかくいうのは良くないと思います。


今日の試合の見所は、京山ぐらいかなー
オープン戦の時はかなりいいボールを投げてたのになー、相手を見下ろすぐらいの感じで強気のピッチングをして欲しいです!頑張ってくれ!



追記
おーーーー、ついに知野スタメンや!願いが通じたのか?笑
桑原、知野の1、2番!?これだけで、観るのが楽しみになったや!