ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

トチ狂ったのか?

今日の出場選手登録の公示を見てそう思いました。トチ狂ったのかと…


登録されたのが、乙坂、高城、国吉、中川
抹消されたのが、上茶谷、櫻井、風張、山本、関根


うーん。これ見て思ったことは…
乙坂はファームでそこそこ打ってるから代打としては良いかな、髙城はそもそも試合にあまり出ていないのにそれであってすでに2失策している選手をあげるのかー
国吉はファームで無双してるっぽいけど、開幕してから球速が出てなかったからそこが戻ってるのかどうか。中川は今年先発で結果でずこないだ中継ぎで登板してたような気がするけど中途半端に中継ぎとしてあげるのか?まだ下でやらなきゃいけない事がありそうだし、先発として育てて欲しいけどなー。


落ちるのは上茶谷は妥当として、櫻井、風張あたりは三浦監督が昨日はヨーイドンであれだけ打たれて相手打線を勢い付けた上茶谷がとにかく悪い、そのあとは誰が投げても難しかったみたいな話をして、擁護していた割にこの2人を落とすんか。
それだけ、国吉と中川の調子がいいという事で良いのか?
山本に関しては、もうちょっとチャンスをあげて欲しかった。髙城なんかあげないで。
でも山本は、バッティングの時も度入りのサングラスして打席入った方がいいんじゃないか?少し試してみては?
関根は、打率こそ落ちてきてはいたけど今のチームで1番チームバッティングができていた印象。犠打はもちろんだが進塁打だとかで打率以上にチームに貢献していた印象だったので少し残念だなというのが感想。


まあ、チームが勝てていないとは言え思い切ったことをしたなと、トチ狂ったなと。


そして、スタメンが発表されてびっくり。


1番 乙坂 !?
2番 倉本 !?
   ・
   ・
   ・
8番 髙城 !?


あーあ、これは今日も負けだなと思いました。
が、予想に反して乙坂と倉本の1、2番がチャンスメイクしてくれて得点に繋がりましたね。オースティンと佐野も打ち始めたし、打線も少しは良くなるかな?
ただ倉本に関しては、結果はよかったが内容はそんな良くなかったので今日の結果はあんま真に受けない方がいいかな。


髙城くんさあ
阪口のやつもせめて前に落とせないか?砂田のは観れてないけど記録パスボールになってるから高城があかんのだよね?
梅野なんか、158kmのワンバンのボールキャッチしてたぞ…笑


それと、腹たったのが5回の内野フライを取れなくて失点したこと。
こないだの柴田の怪我の時もそうだったけど誰が取るのかちゃんと声出せよ。
狩野さんの解説によると、キャッチャーは基本的に前のフライは取りに行かないからあれはファーストかサードかという話だったけど。だったら髙城あんな出ないで、早い段階で任せろやー、すげえ取りそうな雰囲気出してたよ。


采配も、謎だったのがその回の途中で守備固めでファーストに田中を入れたこと。
だったら、セカンド大和でファースト牧の方が良くないかってのと接戦でゲームも決まってないのに5番に入れてるソトを下げるのか?だったら最初からソト使うなや。
そんで結局、そのあと田中に打順回ってきて代打出すって良くわからない采配でした。


なんだかなぁ。