ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

相川以来。

キャッチャーの2番は2007年以来ということで、相川亮二以来ということになります。


今日は10得点の快勝。
ただ得点圏にランナーを置いたのは、4回裏と8回裏の2回のみ。
前者は、宮崎のツーベース。後者はヒットと四球。
10得点のうちの8点がホームラン。
残りの2点は、8回裏の桑原のタイムリー。
まあ今日は近頃の鬱憤が晴れるような勝ちであったでしょうが、こういう展開になった時点でDHがある28日の楽天戦を見据えて、ベンチメンバーを打席に立たせるべきだったと思います。


ベイスターズとしては、相手ピッチャーが山岡だったのもプラスだったなと。
こういうタイプのピッチャーはセリーグにもいるので。


ただ明日の宮城は苦戦するだろうと思います。
好調なシーズンを送っていますし、何よりオープン戦では手も足も出ませんでしたし…
なので、今日のような一発攻勢は不可能でしょう。
出したランナーをいかにして得点圏に進めるか?
そして少ないチャンスをいかに仕留められるかにかかってくると思います。


ただ、このカードは明後日の先発が山本じゃないのが救いですね。
こういうことも、交流戦に入ってツキが回ってきていると言えるのかもしれませんね。
代わりに投げる張奕という投手がどうなのかはよくわかりませんが、ただ一つ言えることは山本よりは相当マシでしょう。


明日の先発は大貫。
正直、今シーズンは被打率が高いですよね。
投げてるボールが全体的に高い印象はありますが、何か癖とかが他球団にバレてるのではと疑いたくなるほど打たれてますよね。
ただ、交流戦になって、組む捕手も伊藤光になってどうなるか?
是非いい時のピッチングを取り戻して欲しいと思います。