ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

今日の試合

うーん。
今日のラインナップを見た時に今日は苦労しそうだなと思いました。
神里、倉本の1、2番は機能しないだろうなと、加えてソトと宮崎の打順をなぜ変えたのか疑問でした。
もちろん、宮崎は最近少し落ち気味でソトが上がってきているのは分かりますがそれでも機能していたものをなぜ変えたのかと。


神里の力は今後どこかで必ず必要になるとは思います。
ただ、たまにスタメン。あとは代打と守備交代からでは調子が上がってこないと思うので、関根、宮本あたりと入れ替えてファームで試合に出てもらった方が良いと思います。


そして今日も守備固めが最後の9回になってからでしたよね。
広いナゴヤドームでは外野の守備は大事だし、8回の時点で変えてよかったと思います。


ただ、佐野はバッティングの調子が上がってきてから好守備が多いですよね。
嶺井もバッティングがよくなって、リードもよくなってきている気がします。


今日は、濱口もよく粘りましたし桑原と山下はいい集中力を持ってよく打ってくれましたね!
そのおかげで、3カード連続勝ち越しと。
連勝よりも、勝ち越すことが大事だと思っているのでこの調子でコツコツと上がっていって欲しいです!