ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

今日の試合

大貫は全体的にボールが高かったですね。
ストレートもいい時に比べて走ってないようにも見えましたし…
低めにボールを集めて、ボールをうまく動かして打者を打ち取って行くのが彼のスタイルだと思うのですが、それができませんでしたね。
前回の試合と続けてノックアウト。
もし、来週に今永を上げられるのであれば一度下で調整してもらった方が良いかもしれませんね。


野手で言えば、攻守に大和がぁ…という試合でしたね。
初回にバントできず追い込まれてから、ヒッティングに切り替えてショート正面のゴロでゲッツー。守備では初回にガーバーの強い当たりを捕球できずピンチ拡大。結果この回、4失点。
確かに、難しい当たりでしたがこういうのを取ってくれないと大和を入れる価値がなくなってくるなと。バッティングでもせめて右に打ってくれないと…ベテランに差し掛かる経験のある選手なのだから攻守にムラのないプレーを毎日していただきたい。


最近はある程度スタメンが固まってきましたが、このままだとショートのポジションは、1年間悩まされそうですね。
もういっそ、中日の根尾みたいに我慢して、このポジションは森で良いと思うのだが…


ただ、その森も下で開幕当初は1番、最近は2番に入ったり3番に入ったりと今使うのなら2番で小技やケースバッティングができる選手になってくれた方が良いが、将来を考えれば、彼にはスケールの大きい選手になって欲しいので1番か3番を張れる打者として育てるべきだと思います。
下でやることがあるから、二軍で幽閉しているのなら一貫した方針を示すべきではないのかと思います。
中途半端な起用はやめて欲しいと思います。



今日の負けは仕方ないとして
毎カード勝ち越して行くことが大事だと思うので、明日に気持ちを切り替えてしっかりとこのカードを勝ち越してこの9連戦を締めくくっていただきたいと思います!