ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

ダブルクリーンナップ

今日の濱口は、無四球。
ストライク先行で良く投げていましたね。
5回の追加点が入った場面も、2塁から良く走りましたよね。
ああいうのはいいですよね!気持ちがみえるというか!
ただ、7回の堂林への初球は勿体無かったですね。
この回の2失点がなければ、最高だったんですけどね…
でも次回以降も今日のようなピッチングができれば今後は安定感が出てきそうですよね。


打線は、オースティン・佐野。宮崎・ソトのダブルクリーンナップのような感じでいい形になって機能していますよね!
その間の牧がチャンスで回ってくれば、打点を稼いだり、さらにチャンスを拡大して繋いだりと潤滑油になっていて本当に良い打線だと思います。


2番の知野もアウトにはなりましたがいい当たりがありましたし、早く1本が出ればいいですね。
途中交代の、倉本もヒットと四球で2打席とも出塁しましたが…
1打席目は、バントできずヒッティングに切り替えてのもの。
もちろん、コルニエルの速球をバントするのは難しかったでしょうが、そういうのができるところを見せて欲しいですよね。その後、ヒッティングに切り替えて打ったのもレフト前へのポテンヒット。結果は良かったですが、こういうケースは引っ張ってアウトになっても進塁打というようなバッティングをして欲しいですよね。


投打がしっかり、噛み合ってきた感じがするので明日も勝って4月をいい形で締めくくって、5月からの大反撃を期待してます!