ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

三浦監督のやりたい野球をして欲しい

三浦監督には、自身がやりたい野球を信じて采配してもらいたいと思っています。
開幕してから負けが込んでいてしまってはいたものの正直、試合の内容はかなり良かったと思っています。
ただ、ここ最近の試合内容は本当にひどい。
打線の組み方も、ラミレス監督と似たようなものになってますし。
あまり好きじゃ無いです。


打つしか策がないようなラミレス監督が組む打線は、大量得点か1点も取れないかのような気まぐれお祈り打線で、毎日毎日その日出る選手が好調であることを祈るしかありませんでした。


開幕して当初は、みんながつなぐ気持ちで粘って四球を選んだりバントであったり進塁打であったり細かい野球ができていたように思えますし、機能していたと思います。
こういう野球をやりたくてしていたのではなく、選手が揃わなかった故にこうなってしまったのかもしれませんが、良かった部分というのは継続して、それを三浦監督らしさとしてやっていって欲しかったです。


選手の契約内容等に、1軍確約であったり試合に出さなくてはいけないような条項が含まれていないのなら、現状スタメンにふさわしい活躍をしているのは牧ぐらいですしもっと柔軟にやってもいいのかなと思います。
佐野も4番の働きはしてないですし、宮崎もあの打順で使うと打線が重くなりますし、外国人に関してはまだまだ試合感が完全に戻っていないようですが、試合に出しながら調整してもらうような余裕は、今の横浜にはないですし悠長に待っていては今シーズンが早い段階で終わってしまうかもしれません。


ここ最近は、残念なことに三浦監督らしさというのがないような気がしますので監督がやりたい野球をやって今日こそ勝利をもぎ取って欲しいです。