ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

今日は試合を観ながら書いていたら長くなってしまいました。

立ち上がりの阪口は素晴らしく、やってくれるかなと思ったら。
2回に岡本を抑えた後の香月に1球もストライクが入らず四球、先発陣の全員そうだがこういう四球が多すぎるよ。不用意。そして得点まで繋がれる。


そして3回の大和の落球、こういうチーム状況において最悪のミスだと思いますし最後取れないとしても飛び込むとかなんとかしてやろうという姿勢を見せて欲しかったです。
でも、阪口がその後良いピッチングをして救われましたね、大和は。本来は大和が助けてあげなきゃ


4回も先頭の香月に死球。しかし、大城をゲッツーに打ち取る。これで3人で終わるかなと思ったら、重信に四球。結果的には抑えましたが、こういう無駄が球数を増やして長い回を投げれなくなりますし、流れを持ってくることもできなくなると思うので反省していただきたいです。


5回も阪口はツーアウトから坂本に四球。その後、梶谷に対しての勝負球になったアウトローへのストレートは良いボールでした。
その裏の攻撃、ワンアウトから大和がセンター前ヒット、戸柱の打席で大和が盗塁成功。ただバッテリーに読まれていましたし、スライディングもなんか変な滑り方でしたけど今は内容より結果なので良しとしましょう。その後、戸柱が進塁打を打ちランナー3塁、バッター阪口を迎えたところで代打、蝦名。ライトに落ちるかという打球でしたが梶谷のファインプレイで攻撃終了。
阪口は5回83球1失点 良いピッチングでしたが、2、4、5回と無駄な四球がなければ阪口に任せようという試合だったと思いますが、明日は試合がないですし中継ぎ総動員で良いと思いますので交代については文句はないです。



6回、桑原の守備あそこは無理をする場面じゃないでしょー。がむしゃらさも大事だと思いますが、試合展開とか状況を考えてやってほしいものです。
平田は良く頑張りましたけどね、あれで1失点はかわいそうです。


それにしても、今村ってあんな良いピッチャーでしたっけ。
濱口は、見習ってほしいです。
右左関係なく、内、外とストレートも変化球をうまく散らして、落ちるボールも絶対高さだけは間違えないですし、いやー良いピッチャーだなー
ちなみに今村の、落ちる球の配球の割合は17%です、そのほか、スライダー(24%)、シュート(11%)、カットボール(4%)、たまにカーブ(1%)と。
今大ブレークしてる、オリックスの宮城もスライダーが31%のチェンジアップが10%と良い左ピッチャーは、ストレートとスライダーを軸に、落ちる球を要所要所で使っているような選手が多いように感じます。


7回、ソトやりましたねー!最後甘くフォークが入ってきましたね。あまり綺麗な形で打っているようには見えなかったですけど、結果が欲しかったと思うので、1つ出て今後の打席に期待していきたいですね!


8回、山﨑テンポよく三者凡退。ナイスピッチング! 流れこないかなー。
と思っていたら、先頭の代打嶺井、死球で出塁。桑原ナイスバント!そしてここで今日のキーマン宮崎。まあ最低限の進塁打。そして、オースティン。岡本さんありがとう。ただ、打った後しっかり走っていたオースティンナイス!記録もヒットになりましたし、こちらも結果としてHランプがついたのはよかったですね!


9回、三嶋も三者凡退に抑えました! 流れよ来いっ!
牧、良く打ったけどなーちょっと先っぽだったかなー。



引き分けで試合終了。
でしたが今日は、ソト、オースティンと一つ結果が出ましたしファームではエスコバーが復帰と明るい材料も出てきているので来週から一つ一つコツコツと借金を減らしていけるように頑張りましょう!