ベイスターズについて書くよ!

スポーツ好きの住人がベイスターズを語るブログ

今日の試合

坂本ぉ…
あまり、痛がっていなかったから大事をとっての交代であることを祈ります。
今日も、初回をわずか11球、三者凡退に抑え好投を期待したのですが2回に村上の打球を左肩に受けて降板と。無事だということを祈ります。
そのあとを受けたリリーフ陣はみんな良く投げたと思います。


野手陣は、大和が攻守に活躍しましたね。
衰えたとか言ってしまったことを謝罪しなければいけないなと思いました。
3回に桑原が左中間の打球に飛びつくも取れず2失点。あそこはシチュエーション的には勝負していい場面だったとは思います。取れたら本当にスーパーでしたね、あれは。


まあ、打線はこういう時もありますよね。
チャンスは作れていたので、また明日から月も変わりますから5月からの攻勢を期待してます。


そして、今月の25日からは交流戦が始まります。
交流戦までに、神里、蝦名、細川、関根あたりが調子を上げてきてくれるとオースティンをDHで使えますし、もう少し足を絡めた野球ができると思うので頑張って欲しいです。
今日のオースティンのダイブは怖かったですよね。調子が上がってきたところなので怪我だけは気をつけて欲しいです。


ヤクルトのオスナとサンタナの守備は弱点になりそうなので、明日はそういうとこをつく野球をして欲しいですね。
オスナは肩は強いですが、フットワークに問題がありそうですしサンタナは大和のライト線のフライに全く間に合わずヒットにしてくれたりと動きが悪そうですしライトのとこは徹底的に狙ってもいいかもしれません。


明日の横浜の先発は中川。同期の坂口が活躍してますから、中川も負けずに頑張って欲しいです!
明日は5月に入って1勝目。中川の初勝利。対ヤクルト今期1勝目。
と色んなものがかかった試合になりますね!ぜひ勝利を!